人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログレコード巡礼の旅

narurukato.exblog.jp ブログトップ

初めのご挨拶

皆さん始めまして、 naruruです。

ブログ歴4年目でメインブログのジャンルが増えすぎて少し分けた方がいいかなという感じになってきましたので、この新しいブログは僕の持っている、または新たに入手したレコードの紹介、感想などを適当に記録したブログにするつもり

初めのご挨拶_d0335744_11452882.jpg


ただし、僕の場合、真のレコードコレクターとは言い難いので同じ盤のいろいろな国のプレスや、同じ盤の初回、再発盤など買ってはいません、そんなことしたら僕の給料ではやっていけませんので、なるべく安く手に入れた物ばかりです。

初めのご挨拶_d0335744_11461289.jpg

今年に入りひょんなことから復活したアナログレコード、昔は1000枚以上もっていましたがCDに移行した80年代からLP盤はほとんど廃棄処分してしまい、ほとんど残ってませんでした。それから半年で中古レコード屋廻りで徐々に増えてきてます。



そんなことで、自分の趣味で使える範囲で買ったレコード、わずか250枚ばかりですが(CD入れても600枚)この紹介を自分の判る範囲でブログアップしていきます。どこまでいっても自己満足なブログです、週に2~3回くらいUPするつもりです。


よろしくお願いします。





























by naruru-kato | 2015-08-23 11:33 | ●番外編 | Comments(2)
Commented by sakanaloop at 2015-08-27 18:03
コメント第一号ですね。
さすが、レコード・CD・ロッドコレクター!
Commented by naruru-kato at 2015-08-28 06:08
>sakanaloopさん
コメントありがとうございます、びっくりしました。

別に無理にコメントしてくれなくてもいいですよ。

このブログは自分自身のためにやってるんで、

ロッドコレクターが余分です(笑)

大好きな1963~76年くらいのUS、UKロック、SSW、フォークなどのコレクションという程のものでもないですが、自分が所有しているレコードについて思うままに書いてます、但し評論家ではありませんので難しい事は書きません。ジャケットについても同じように思ったことを書いているだけの自分本位のブログです。


by naruru
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31